元フジテレビ・久代萌美アナ、吉本興業と契約 「新入社員のような気持ちで」

『ワイドナショー』などで活躍し、3月末でフジテレビを退社した久代萌美アナが吉本興業所属に。

久代萌美

今年3月をもってフジテレビを退社したアナウンサーの久代萌美が、2日から吉本興業とマネジメント契約を締結した。7日に同社が発表したものだ。

【画像】久代が退社を報告したインスタ投稿



 

■バラエティ番組で活躍

吉本興業はメディア向けのプレスリリースの中で、「今後、アナウンサー、タレントとしての久代萌美の活動をサポートして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

首都大学東京出身で知性派のリケジョだが、『さんまのお笑い向上委員会』や『ワイドナショー』など、芸人・タレントとのからみも多かった久代だけに、アナウンサーだけでなくたしかにタレントとして活動の幅を拡げていく可能性も。


関連記事:粗品、吉本からの3月の“給料の渡し方”に言及 「吉本と結婚したんかい!」

 

■「新入社員のような気持ちで」

また、久代自身からは、「今まで培ってきた経験を活かしながら、様々なお仕事に挑戦していきたいです。新入社員のような気持ちで頑張ります!」とフレッシュなコメントが届いた。

退社後に公式インスタグラムを更新した久代は、「2012年に入社し、どんな番組を担当したいですか? と聞かれたら必ず『報道志望です!』と答えていました。あれから10年…気がついたら主にバラエティ番組を担当していました」と投稿。

出演した番組を列挙し、「たくさんのスタッフさんと出会いたくさんのことを学びました。全ての番組が大好きです」としている。

原色美人キャスター大図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■久代のインスタ投稿
フジテレビ吉本興業インスタグラムワイドナショーさんまのお笑い向上委員会首都大学東京久代萌美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング