成田凌、割れた食器は自分で金継ぎ修理 「ゴミにならないし愛着が湧く」

成田凌と川口春奈がイベントに登場。2人が出演するCMの撮影は、同時ではなく1人で行ったそうで…。

2022/04/07 15:45


成田凌

俳優の成田凌が7日、都内で行われた「『NONIO マウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK』新CM・新製品発表会」に、女優の川口春奈と共に登場。ファッションのポイントや、普段から行っている環境保護活動について語った。


画像をもっと見る

 


 

■サステナブルファッション

口臭ケアを通じてコミュニケーションを応援してきたNONIOは、変化する社会と共にアップデート。成田と川口を起用した新CM「世界を気持ちよく」篇は、9日から全国で放送される。

会場に春らしいファッションで現れた2人。服装のポイントを尋ねられた成田は、「このブランドの服は普段からよく買うんですけど、サステナブルへの意識がすごく高いんです」と言い、川口も「デニムはペットボトルを再利用して作られていて、スニーカーは食品のフードロスを削減するため、残り物で染められているんです」と説明した。


関連記事:川口春奈、沖縄ロケで充実の日々を公開 「青パパイヤの木にちむどんどん」

 

 

■撮影は1人で淡々と

成田凌

新CMは、映像上では一緒にいるように見えるが、実際は1人ずつ撮影を行ったそう。成田は「1人で淡々と撮影しました」と振り返り、「川口さんが先に撮影していたので、何回も川口さんの映像を観て、頭の中に川口さんの素敵な笑顔を浮かべながら撮っていました」と明かす。

講習もゴミも減らすなら、NONIO詰替え用!【Amazon】

次ページ
■金継ぎを独学で習得
川口春奈ファッションペットボトル成田凌新CMマウスウォッシュサステナブルNONIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング