中川翔子、漫画家・藤子不二雄Aさんの訃報に「信じられないです」

7日、漫画家の藤子不二雄Aさんが死去したことが一斉に報じられた。

2022/04/07 13:45

中川翔子

7日、漫画家の藤子不二雄Aさん(享年88歳)が死去したことが報じられ、親交のあったタレント・中川翔子が反応。88歳の誕生日を迎えた際の様子などについて明かし、「信じられない」と心境をつづっている。



 

■自宅で亡くなっているのが見つかる

報道によると、藤子不二雄Aさんは同日午前に、神奈川県川崎市内の自宅で亡くなっていたのが見つかったという。88歳だった。

藤子不二雄Aさんは、日本を代表する漫画家の一人。1951年から漫画制作をはじめ、代表作には『忍者ハットリくん』『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』などがある。


関連記事:和田アキ子、大物漫画家との交流を告白 交友の広さを垣花正アナも称賛

 

■中川「信じられないです」

中川は、藤子不二雄Aさんの訃報記事を引用し、「信じられないです」「とてもお元気でいつも笑顔いっぱい優しくて大好きな藤子先生 一緒におでんを食べたりカラオケしたりお酒飲んだり楽しい思い出ばかりです」「ショックすぎる」と反応。

自身のツイートにコメントするかたちで、誕生日を祝うケーキを持った藤子不二雄Aさんの写真を添えて、「つい先日 88歳になったお写真いただいたばかりでした 信じられない いつも誰よりもお元気でした ショックすぎる」ともつぶやいている。


■ファン「これからも観続けます」

藤子不二雄Aさんの突然の訃報を受けて、インターネット上には「ビックリしました。残念です。まだまだ、たくさんの作品を観たかったです。でも、これからも観続けます」「悲しすぎる。また1人レジェンドがこの世を去ってしまった…」「たくさんの思い出に残る作品ありがとうございました ご冥福お祈りします」と、藤子さんを悼むつぶやきが多数投稿されている。

・合わせて読みたい→神田沙也加さんの訃報に各界から哀悼の声 「悲し過ぎる」「言葉が出ない」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し詰め替え 86個【Amazonでチェック】

ツイッター訃報中川翔子しょこたん藤子不二雄A怪物くん忍者ハットリくん笑ゥせぇるすまん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング