ノンスタ井上、IQテストの結果に驚き… 「これって凄いのか?」

NONSTYLEの井上裕介が有料IQテストの結果を報告。自らの頭の回転の良さを披露した。

2022/04/07 15:30

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が7日、自身の公式ツイッターを更新。IQ(知能指数)テストの結果を公表し、反響が集まった。

【写真】IQテスト結果に「これってすごいのか?」



 

■有料IQテストの結果を公表

井上は「有料のIQ測るサイトをやってみました。136あったよ! これって凄いのか?」と、IQテストの結果をツイッターで報告。

IQといえば、人口の上位2%のIQの持ち主だけが加入できる国際グループ「MENSA(メンサ)」がある。上位2%がおよそIQ130程度とされていることからも、今回の井上のスコアの高さがうかがえる。


関連記事:井上咲楽、昆虫料理の写真を公開 「味はおいしい」と報告もファンは動揺

 

■謎解きゲームマニアな一面も

脱出ゲームマニアとしても知られる井上。2020年8月には「リアル脱出ゲーム」で有名なSCRAPとコラボし、「NONSTYLE井上からのラブレター」という謎解きイベントを開催したことも。

開催時のコメントで「今まで解いてきた謎解きは100公演以上」だと触れているが、現在でもAmeba公式ブログでは月に何度も謎解きイベントに参加した報告をしている。

謎解きで鍛えられた頭の柔軟さも発揮されていそうな今回のテスト結果に、「金田一少年みたいに、200近い男になりたいなぁ」と理想を明かしていた。

井上裕介『スーパー・ポジティヴ・シンキング 日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由』【Amazonでチェック】

次ページ
■好結果に称賛の声が集まる
テストツイッターIQ謎解きSCRAP井上裕介NONSTYLEMENSA宇治原史規茂木健一郎岩永徹也JAPAN MENSAリアル脱出ゲームAmeba公式ブログIQテスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング