サバンナ高橋、藤子不二雄Aさんを追悼 語った思い出に共感の声

サバンナ・高橋茂雄が藤子不二雄Aさんの訃報に触れ、小学生時代からの思い出を明かした。

2022/04/07 18:30

サバンナ・高橋茂雄

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が7日、自身の公式ツイッターを更新。小学生時代の思い出とあわせ、同日に訃報の伝えられた藤子不二雄Aさん(享年88歳)の冥福を祈った。

【ツイート】藤子さんの作品をリスペクト



 

■自宅の庭で倒れていた

藤子不二雄Aさんさんは同日午前中、自宅の庭で倒れているところを発見され、通報で駆けつけた警察官がその場で藤子さんの死亡を確認した。死因は明らかになっておらず、目立った外傷などは確認されていないようだ。

藤子不二雄Aさんは『忍者ハットリくん』『怪物くん』といったコミカルな作品からブラックユーモアの強い『笑ゥせぇるすまん』など幅広い作風で知られていた。


関連記事:麒麟・川島明、好きな曜日を告白 谷まりあも「ワクワクします」

 

■小学生から大人になっても…

高橋は「小学生のとき どうしようもないとき『にんともかんともニンニン』って言うてました。うるさい友達を止めるとき『うるさーい』って怪物くん風に言うてました」と小学生時代の思い出を明かす。

続けて「大人になってから、ケンコバさんと『満賀と才野』ってゆう、まんが道リスペクトコントやってました」と語った。

藤子不二雄Aのブラックユーモア (全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンの思い出が集まる
ツイッター訃報サバンナ高橋茂雄ケンドーコバヤシリスペクト藤子不二雄A怪物くん忍者ハットリくん笑ゥせぇるすまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング