那須川天心、武尊戦は何が何でも勝つ この試合で「歴史の教科書に載りたい」

那須川天心が、6月19日に開催される武尊戦の意気込みを語った。試合後のビジョンについては…。

2022/04/07 21:00


 

■歴史の教科書に載りたい

那須川天心

アリーナ最前列のチケットには300万円という値がつけられたのだが、これに那須川は「子どもに優しくないですね」と言い、笑いを誘った。

続けて、「この試合にはこれくらいの価値があるって知ってもらえればうれしい。そして、最終的にはこの試合で歴史の教科書に載りたいです」とビジョンを明かした。


関連記事:那須川天心、“キック引退試合”は6月に急遽変更 ライバル・武尊と激突

 

■試合までの練習内容

試合当日まで残り73日。それまでの練習内容について尋ねられると、武尊は「対策としてボクシングの練習を取り入れているんですけど、そういった新しいトレーニグは試合の2ヶ月前までやります。そして、ラストの2ヶ月はいつもと同じ練習をやるのがルーティンなので、このスケジュールでやります」と回答。

対する那須川は、「いつもと同じで、何も変わることはないです。自分を応援してくれる人や、信じてくれている人を信じ、あとは自分自身をしっかり信じようと思います」と答えた。

・合わせて読みたい→那須川天心、“どうしても倒しておきたい相手”を告白 「俺のことナメてる」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

天心語録に、どんな言葉が増えるのか…【Amazon】

歴史教科書東京ドーム減量キックボクシングRISE武尊那須川天心K-1完全決着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング