ラーメン屋で出会った調味料、パワーが強すぎて「あの幻聴」が聞こえると話題に…

あるラーメン屋の卓上で、一風変わった調味料を発見。その名称を受けて「幻聴」が発生する人々が続出しているのだ…。

2022/04/08 04:45


一度頭に浮かんだり、連想した事柄を打ち消すのはかなり難しい。場合によっては、長期に渡ってその思考が脳内に残り続けるケースも少なくないのだ。

以前ツイッター上では、ラーメン屋で遭遇した調味料をめぐる「幻聴」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】確かに「あの声」が聴こえてくる…


画像をもっと見る

 


 

■面白すぎる調味料を発見

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・whezavyさんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「ヤー!」という奇声のみがつづられており、一体何が起こったのか…? と心配してしまったが、添えられた写真を見ると、そこには「なかやま粉にんにくん」なる、凄まじいインパクトを秘めた調味料が写っていたのだった。

なかやま粉にんにくん

確かにこの名前を見たら、誰しも脳内が「ヤー!」と「パワー!」の掛け声一色となってしまうだろう。


関連記事:なかやまきんに君式・育児テクが最強だった… マッチョでなくても即トライ可能

 

 

■「センスが秀逸すぎる」と話題に

件のツイートは投稿からわずか数日で2.5万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「パワー!!」をはじめとする掛け声のほか、「こういうのめっちゃ好き」「パワーがつきそう」「ネーミングセンスが秀逸すぎる」といった称賛の声が多数寄せられる事態に。

ツイート投稿主・whezavyさんに投稿の背景を聞くと、こちらは北海道石狩市にあるラーメン屋で目撃した調味料になるそう。果たして、一度見たら忘れられないなかやまきんに…もとい、「なかやま粉にんにくん」はどのような経緯で開発されたのだろうか。

うろこ市

ネットショップにて同商品を販売している北海道稚内市の水産子加工会社「うろこ市」に詳しい話を聞いたところ、強烈な「パワー」を感じさせる、熱いエピソードが明らかになったのだ…。

「パワー!」の源にぜひ【Amazon】

次ページ
■製造者の熱い気持ちが最高に「パワー」
ツイッター北海道話題にんにくなかやまきんに君調味料稚内市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング