セブンイレブン、超強気な価格のカレーを発売 「本格的なウマさ」に衝撃走る

名店が監修するカレーが新発売。本格的なウマさを楽しめる?

2022/04/08 03:45

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー

セブン-イレブンは6日から、「華麗なるカレーパーティー」と題して銘店監修商品を展開している。

その中で、神田の欧風カレーの名店「ルー・ド・メール」が監修した「特選ビーフカレー」(810円)を発見。コンビニの商品ではかなり強気の価格に見えるが、気になるクオリティーは…。


画像をもっと見る

 

■ビーフの旨みがスゴい

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー

たっぷりの牛肉が入っており、食べごたえはかなり良さそう。クミンパウダー、スパイスシーズニング、コリアンダーパウダーなど入っており、開けた瞬間スパイシーな香りが食欲を誘う。

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー

重量は容器の重さを加えて456gと十分な量。「豪華だけど量が少ない」ということはなさそうだ。

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー

気になる味は…たまねぎの甘味、牛肉の旨み、スパイスの香りが効いていてめちゃめちゃウマい。甘さとスパイシーどちらも感じられる一品だ。

810円と超強気な価格だが、それに見合ったクオリティーに仕上がっている。「所詮はコンビニでしょ?」と侮っている人ほど食べてみてほしい。ネット上でも「マジうまい」と絶賛する声が相次いでいる。


関連記事:山田裕貴の「CoCo壱の食べ方」が激ウマ 2倍のトッピングで旨味が溢れる…

 

■唯一の欠点は…

ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー

味は最高で文句の一つもない特選ビーフカレーだが、個人的に残念だったのがご飯の量。ルーがおいしいのに、ご飯が足りないと感じた。これ以上ご飯を増やすとさすがにコストがかかりすぎるのかもしれないが、もう少し量があれば…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ナイルレストランのチキンカレー
セブンイレブンコンビニカレーセブン-イレブンコンビニ弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング