ほっともっと、14日から発売する“アジアングルメ”が必見 ご飯が止まらない…

ほっともっとが人気アジアングルメを販売。これはご飯が止まらない…。

2022/04/08 04:30

14日から、持ち帰り弁当チェーン・ほっともっとでは、『ガパオライス』を含めた人気のアジアングルメの販売が開始される。


画像をもっと見る

 

■『ガパオライス』が新発売

ほっともっと

今回、ほっともっとは、人気アジアングルメフェアとして14日から『ガパオライス』を14日から新発売する。

『ガパオライス』とは、「ガパオ」と呼ばれるハーブの一種・ホーリーバジルとスパイスが効いたガパオソースで鶏の挽き肉を炒め、ライスの上に盛り付けたタイの国民的家庭料理のことを指す。


関連記事:「ご飯系料理の素」 Amazon売れ筋1位は本場の食材を使った人気料理

 

■こだわりのガパオソース

ほっともっと

今回発売される『ガパオライス』では、タイ直輸入のガパオソースを使用。鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上がっている。

付け合わせのレモンを絞ると、爽やかな酸味が合わさり、また違った味わいに。別添のナンプラーをかけると独特の旨味が加わり、本場タイの味わいを感じることができるぞ。

ヤマモリ タイクック ガパオの素【Amazonでチェック】

次ページ
■ご飯が止まらない「プルコギ」
グルメ弁当アジアプルコギガパオライスほっともっと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング