『池の水ぜんぶ抜く大作戦』 “幻の天下人”三好長慶の勝瑞城でお宝は出るか

10日放送では、生物調査にて番組スタートから5年で水を抜いた112池の中から厳選した、激ヤバ生物捕獲の瞬間も…。

2022/04/08 15:00

池の水全部抜く

4月10日よる6時30分から、『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 ~幻の天下人の名城からお宝出た!全112池巨大モンスター捕獲の瞬間~』(テレビ東京系)が放送される。



 

■「幻の天下人」三好長慶の城を水抜き

同番組ではこれまで、天下の名城・小田原城(神奈川県)から現存する12天守閣のひとつである丸亀城(香川県)など13のお堀の水を抜いてきた。時の流れまでも堰き止めたかのようなお堀の水の底には想像を絶する生物やお宝が。

今回14城目は、番組初上陸となる徳島県にある、“幻の天下人”と呼ばれた戦国大名・三好長慶の夢が詰まった「勝瑞(しょうずい)城」。

本丸の一部に今も残るお堀は幹線道路のそばにあるため、ゴミを投じられて汚れきっている。城を未来に繋ぎたいと願う地元ボランティア「勝瑞城みらいへつなげ隊」40人と共に、ココリコ・田中直樹、ロンドンブーツ1号2号・田村亮が水抜きをする。


関連記事:新シリーズ『緊急SOS!100万円リメイクハウス』が始動 「DIYって夢がある」

 

■古川雄輝がとんでもない能力を発揮

さらに、5月放送スタートのドラマ『嫌われ監察官 音無一六』(テレビ東京系)にレギュラー出演する俳優・古川雄輝が初参戦。海外暮らしが長かったためあまり生物に触れてこなかった古川がとんでもない能力を発揮する。

お堀で見たものとは。静かなお堀の水に潜んでいた生物、想像を絶するゴミの山。そして、お堀の底にお宝はあるのか。14城目のお堀水抜きドラマは波乱の展開に。

新三好長慶伝 龍は天道をゆく【Amazonでチェック】

次ページ
■観光地奈良公園からも緊急SOS
世界遺産ロンドンブーツ1号2号ココリコ田中直樹あばれる君田村亮大家志津香古川雄輝緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦武知海青
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング