サッカー元日本代表・大久保嘉人氏が『みんなのスポーツ』4月MCに初挑戦

4月より一新した『みんなのスポーツ Sports for All』では、アスリートが月替りMCとして登場する。

2022/04/08 11:00

大久保嘉人

4月より新しいスポーツ情報番組『みんなのスポーツ Sports for All』(テレビ東京系)がスタート。9日からは、サッカー元日本代表の大久保嘉人氏が4月のアスリートMCとして登場する。



 

■番組テーマは「つなぐ」

『みんなのスポーツ Sports for All』は、生放送をベースに様々なスポーツ情報を速報で伝える。さらに毎週土曜日にはスポーツドキュメンタリーを放送予定。300回以上を重ね看板企画となった「Human ウォッチャー」を進化させ、現場で挑戦し続ける人に迫る。

週末には現役および元アスリートが月替りMCとして登場し、日曜日にはそのアスリートMCが現場へ。今スポーツ界で最もホットな話題を深掘りする新企画を予定している。


関連記事:和田明日香、平野レミも使っていると知り安堵したもの 「これなら許される…」

 

■4月のアスリートMCに大久保氏

4月のアスリートMCには、サッカー元日本代表の大久保氏が番組を盛り上げる。20年間プロサッカー選手として第一線を走ってきた大久保氏。新たな挑戦に意欲をのぞかせており、すでにいくつかの現場にて取材を行った。

初めての取材ではインタビューに備えて自らノートを購入し、事前に質問を考えてくるなど準備を大事にする一面も。今後もゴルフを始めとする様々な競技の取材を予定しており、自らの経験を生かした「独自の目線」で現場と視聴者をつなぐ架け橋となる。


関連記事:近藤春菜、好きな会話のテンポを告白 「さんまさん無理なんです」

 

■「スポーツの楽しさや素晴らしさを…」

大久保氏より、初MCに向けてのコメントが届いている。

大久保氏:インタビューされる側からする側へ。初めてのMCは不安でしかありませんが、スポーツの楽しさや素晴らしさを大久保嘉人らしくお伝えしていきたいと思います。

・合わせて読みたい→カズレーザーがMC『イラッと経済』放送 “不満”の裏に潜む新ビジネスを発掘

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

THE LEGEND 大久保嘉人 2001-2021ムック本【Amazonでチェック】

サッカーテレビ東京日本代表アスリートテレビ東京系大久保嘉人みんなのスポーツ Sports for All
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング