見取り図・リリー、東京進出の裏に大物芸人からの褒め言葉 「奇人じゃん」

眉毛を剃ったり自転車で湖に突っ込むなど、『笑神様』での活躍を認めてくれたのが…。

2022/04/08 06:30

見取り図・リリー

お笑いコンビ「見取り図」のリリーが7日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。この春から上京した背景に、ウッチャンナンチャン・内村光良からの褒め言葉が関係していると明かした。



 

■『笑神様』ロケで躍動

この1年で上手くいった仕事として、内村がMCを務める番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)に出演したことをリリーは挙げる。

以前から「内村にハマると東京で成功する」という噂が関西芸人の中で流れていたこともあって、気合を入れてロケに参加。眉毛を剃ったり自転車で湖に突っ込むなど、リリーは体を張ったボケでスタジオを沸かせていた。


関連記事:千鳥が“今年来ると思う芸人”を告白 「内村さんも面白いって言って…」

 

■内村から「奇人じゃん」

すると後日、内村に会うと、こんな絶賛の言葉が。「おおー奇人じゃん。すごいおもしろかったな」。

その瞬間、内村の説が頭に浮かび、東京進出を決意。「『あっ、東京行っちゃおう』って思いましたね」と振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■千鳥ノブ断言「メーク室で…」
アメトーーク!千鳥ノブ内村光良大悟ウッチャンナンチャン笑神様は突然に…見取り図リリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング