石橋貴明がファンからの“禁断の質問”に回答 「ドリカム結成前に…」

石橋貴明がドリカムとの意外な関係性を告白。ファンからは驚きの声が。

2022/04/08 12:30

とんねるず・石橋貴明

7日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が自身のYouTubeチャンネルを更新。人気バンド・DREAMS COME TRUE(ドリカム)との関係について明かし、驚きの声が上がっている。

【動画】石橋貴明が視聴者からの質問に答える



 

■石橋への禁断の質問

この日の動画で石橋は、視聴者からの禁断の質問に対して答えていくコーナーを実施。過去のレギュラー番組に関する質問や、歌手・中森明菜との「共演がまた見たい」といった声に対して、石橋が裏話を明かしていく。

その後、「ドリカムはとんねるずの全国ツアー中に作られたバンドだよね。『うたばん』でもその辺り深く話してないから、いつか本人たちの会話から聞いてみたい」といった質問が。


関連記事:石橋貴明、感染拡大の影響で『貴ちゃんねるず』一時休止 体調は「元気です」

 

■ドリカムとの関係性は…

これに石橋は、「ドリカム結成前に、ベースの中村っちは、2年間僕らのコンサートのベースを弾いてた。美和は1年バックコーラスをやってたの」と明かす。その後、石橋が行きつけのバーに行った際、トイレにドリカムのライブのチラシが貼ってあったそうで、「ああ、デビューするんだ!」と初めて知ったという。

また、そのバーにドリカムメンバーが働いていたそうで、石橋は「よろしく言っておいて。頑張ってね」と激励したそうだ。

とんねるずのみなさんのおかげでBOX コンプライアンス【Amazon】

次ページ
■ファンからは驚きの声が
動画とんねるず石橋貴明YouTubeDREAMS COME TRUE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング