アグネス・チャン、香港の「消費券」が届いたことを報告 コロナ禍の景気対策

アグネス・チャンが、香港政府の景気対策として1万香港ドル分の消費券が給付されることを報告。ただし厳しい規制も。

2022/04/08 19:45

アグネス・チャン

香港出身の歌手、アグネス・チャンが8日、Ameba公式ブログを更新。香港の景気対策として、「5,000香港ドル分の消費券」がアプリに届いたことを明かした。



 

■3回目の給付

現在、長男らが暮らしているアメリカ・カリフォルニア州に滞在中のアグネス。「香港政府が景気対策として市民に2回に分けて1万香港ドルの消費券を配ることにしています。今日、アプリに5,000香港ドルが届きました! 全民に現金か消費券を配るのは3回目です」と報告した。


関連記事:梅沢富美男、政府の現金給付案に激怒 「政治家の公約守られたこと1つもない」

 

■残りは今年半ばに給付予定

香港政府は、コロナ禍で落ち込んだ景気の対策などのために、市民に対して2020年に現金1万香港ドル(約16万円)、昨年には5,000香港ドル分の電子マネーを給付。

今年に入り、オミクロン株の流行で厳しい防疫対策を講じたこともあり、前年の倍の1万香港ドル分の電子マネーを給付することにしており、4月に5,000香港ドル分を給付し、残りの5,000香港ドル分は今年半ばごろに給付されるという。

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋【Amazonでチェック】

次ページ
■消費に期待感
アグネス・チャン電子マネーコロナ禍Ameba公式ブログゼロコロナ政策香港ドル景気対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング