有吉弘行、空気読めない上島竜兵にあきれた瞬間とは 「最悪の人間だな」

竜兵会で足繁く通った居酒屋『野武士』。営業終了後に訪れたことがある上島は…。

2022/04/08 22:45

有吉弘行・ダチョウ倶楽部・上島竜兵

お笑いタレントの有吉弘行が8日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。お笑いトリオのダチョウ倶楽部・上島竜兵のデリカシーに欠ける行動を明かした。



 

■気になる「お店のオフの様子」

開店前の朝礼、閉店後の店員同士の談笑など「お店のオフの様子」を見つけると、ついつい見てしまうという視聴者からのメールが。これを受け、有吉も気になったお店のオフの光景について話していく。

「美容室って、いつも大変そうだなって見てて思う。夜中帰ってても『まだ明かりついてる! レッスンしてる!』みたいな。華やかそうで、飲みに行ってるんだろって思ったら『うわ!』みたいな」と夜遅くまでレッスンに励む美容師の姿に驚くことがあるという。


関連記事:劇団ひとり、野球対決で竜兵会に参加も複雑 有吉弘行・土田晃之は多忙で…

 

■閉店後に夫婦2人で…

さらに、居酒屋『野武士』(2016年閉店)についても語る有吉。この店は、所属事務所・太田プロダクションの先輩の上島を中心とした「竜兵会」のメンバーで足繁く通った思い出がある。

「24時までなのね。24時になると、マスターとママさんが2人でビール1杯やってるのが(店外から)見えるの。仲いいな、素敵だなと思った」と閉店後の光景にほっこりしたことも。しかし、そんな貴重な夫婦の時間を台無しにしたことがあるのが上島。

次ページ
■上島に「最悪の人間だな」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

有吉弘行ダチョウ倶楽部上島竜兵竜兵会太田プロダクションマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング