ダイソーに現れた天才、スマホスタンドを「王子様」にイメチェンさせ話題に…
ダイソーで発見した、一風変わった形状のスマホスタンド。「逆転の発想」とも呼ぶべき活用法が話題となっているのだ。
100円ショップの中には、他商品と組み合わせることでそのスペックを何倍にも高める「お宝」が眠っているケースも珍しくない。
以前ツイッター上では、DAISO(ダイソー)のスマホスタンドが文字通り「生まれ変わった」様子に、称賛の声が寄せられていたのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■変わった形のスマホスタンドが登場
注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのペキンさんが投稿した一件のツイート。
「DAISOのハンドキャッチスタンドがおもしろい」とつづられた投稿には、人間の両手を模したデザインのスマホスタンドが写った4枚の写真が添えられている。
もちろんこちらのアイテムだけ見てもじゅうぶんにユニークなのだが、注目すべきは4枚の写真が、スマホスタンドの進化過程を説明する「4コマ漫画」となっている点。
関連記事:ダイソー、110円で「日本人の本能」を猛烈に刺激 ユーザーが揃って作り出したのは…
■進化の過程が面白すぎる
1枚目の写真にはスマホスタンド本体とパッケージのみが確認できるのだが、なぜか2枚目の写真では漫画『ドラゴンボール』(以下、DB)のキャラクター「ベジータ」が描かれた用紙と、テープが出現。
3枚目の写真には用紙をスタンドに貼り付ける様子が収められており、4枚目の写真では「誇り高きサイヤ人の王子・ベジータが両手でスマホを支えている」という、『DB』ファンにとって夢のような光景が確認できたのだ。
作品愛がヒシヒシと伝わってくる件のツイートには「発想が最高です」「かわいいな」といった称賛の声が寄せられており、やはり『DB』ファンのハートをがっしり掴んでいる模様。
そこでツイート投稿主・ペキンさんに詳しい話を聞いたところ、じつはこちらの作品では「ハンドキャッチスタンド」以外にもDAISOの商品が大活躍していることが判明したのだ…。