有吉&マツコ、若者に混じりたい気持ちを自制 「絶対ジャマしちゃダメって」
歳を重ね、若者の会話を邪魔しないように自制しているという有吉弘行とマツコ・デラックスだが…。
8日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行とマツコ・デラックスが「若者に混じりたい」願望を吐露。必死で自制している本音を漏らし、反響が起きている。
■歳を重ねて…
有吉は「若い人達が休憩時間にキャッキャしてるのも微笑ましいっちゃ微笑ましいね」と言及。マツコも「最近なんか(微笑ましいと感じる)、若い人達が戯れてるのとか前は『ケッ』って思って見てたけど、もう歳とったんだね」とそれに賛同する。
年齢を重ね、若者らに温かい目を向けられるようになったという有吉とマツコだが、テレビ朝日・久保田直子アナだけは「そう思える時期が来るんですか?」と首を傾げて「職場だよって思う」と反論。マツコらから「お局イヤね」とツッコまれた。
関連記事:マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」
■戒めるマツコ
マツコは「スゴいいま自分で注意、戒めてるのが、こういう世界をやってると特にちょっと若い気になっちゃうじゃん、自分が。(若者らの)戯れに入ろうとする自分もいるわけよ」と本音を口にする。
数年前までは、盛り上がる若者の輪のなかにためらいなく、「楽しそうじゃないの」「えーなに話してんの?」と入っていったと告白。いまは「グッってこうやって(歯を食いしばって)、絶対邪魔しちゃダメって」我慢していると苦笑した。