田中卓志、『土曜はナニする』代役の見取り図に不満 「ラヴィットになる」

体調不良で番組欠席の俳優・神尾楓珠の代役として出演した見取り図に、アンガールズ・田中卓志の怒りが爆発して…。

2022/04/09 13:00

田中卓志・見取り図

9日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが緊急出演。番組レギュラーのアンガールズ・田中卓志とぶつかり合い、大きな話題となっている。



 

■神尾楓珠が欠席

番組冒頭、MCの南海キャンディーズ・山里亮太とフリーアナウンサー・宇賀なつみはこの日、俳優・神尾楓珠が体調不良で急遽欠席となったと解説。神尾に代わる出演者をカメラを通じて緊急で募集する。

田中は「いま? もうちょっと早めに(代役を探せば)」と指摘するも、体調不良が判明したのがギリギリだったと山里らは主張。田中は「(収録しているのが)関西のスタジオだから無理でしょ? 大丈夫? 関西の人で朝のテレビに出れる人いるの?」と毒を吐いて笑いを誘った。


関連記事:見取り図・盛山、番組スタッフからプレゼント 箱の持ち方にツッコミ多数

 

■見取り図が登場

そこからVTRを鑑賞しながら30分ほど経過すると、スタジオに見取り図の2人が登場する。

田中は「なんだよ、最悪だよ。こんなガサツな関西芸人が」と苦笑しながら、「この2人が来るとどうしても『ラヴィット』になっちゃうから」と、見取り図がレギュラー出演中の朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)を思い出すと言及。

盛山とリリーは「せーの、ラヴィット」と人差し指と親指でL字型を作る『ラヴィット』ポーズを披露してスタジオを盛り上げた。

見取り図のソクウケナイト【Amazonでチェック】

次ページ
■田中がヒートアップ
テレビ山里亮太田中卓志アンガールズ神尾楓珠宇賀なつみ見取り図土曜はナニする!?リリー盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング