約2割が一瞬でも「お金持ちになった経験」があると判明 その後がさらに驚く…

世の中には思いがけないきっかけで、大金が舞い込んできた幸運の持ち主はたしかに存在するようだ。

2022/04/10 04:15

大金

誰しも一度は、「宝くじが当たったら」「100万円を拾ったら」といったお金にまつわる“もしも”話に花を咲かせたことがあるはず。そんな懐事情において、Sirabee編集部が調査を行なったところ、ごく一部の人々が驚くべき経験をしてることがわかった。



 

■約2割が「大金を手にした経験あり」

編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体の19.3%の人が「思いがけず大金を手にしたことがある」と回答。

思いがけず大金を手にしたことがある経験者の割合

男女別では、男性が21.9%、女性が16.5%で、男性のほうが5.4ポイント高い結果に。性・年代別では、20代男性が25.4%と最多となった。


関連記事:お年玉、もらう側が持つ「あの疑問」 じつは約4割が得していた…

 

■大金を手にした“その後”

金額はさておき、約2割の人が一瞬でも「お金持ち」気分を味わったことがあるということになる。また大金を手にいれた“その後”について数名に話を聞いたところ、ある共通点が浮かび上がった。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました【Amazonでチェック】

次ページ
■100万円をハワイ旅行で豪快に…
セレブお金持ち宝くじ話題玉の輿散財大金貴族名誉称号シンデレラストーリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング