義母にわが子のDNA鑑定を要求された女性 「目の色が自分たちと違う」が理由で…

義母から浮気を疑われてしまった女性。世間からは義母への怒りの声が上がっている。

2022/04/10 04:45


 

■DNA検査キットを購入

じつは女性の父親がブルーの瞳を持っていた。産まれてきた赤ちゃんを見たとき、親族の誰もが「おじいちゃんの美しい瞳を受け継いだ」と喜んでいたという。

一方、義母は息子である女性の夫に対しても「裏切られてたんじゃない?」と問い詰めており、夫は隔世遺伝について説明してみたが、義母は全く聞く耳を持たなかった。ついに義母は、「今はDNAの検査キットだってあるわ。とにかく鑑定を受けてちょうだい」と言い出したそうだ。


関連記事:寝たきりの息子を隠しカメラで監視する義母 「ちゃんと介護して?」発言に嫁が激怒

 

■掲示板は炎上

「私はDNA鑑定を受けるべきでしょうか?」と掲示板に書き込んだ女性に、世間からは「受けなくていい」といった意見が多数を占めた。

「成長のなかで瞳の色が変わることもある」「義母の妄想はバカげている」「瞳の色が全員違う家庭なんていっぱいいる」といった声が寄せられている。

また「『そんなに疑うなら、孫にもう会わせません』とお義母さんに言ってみては?」など、具体的な対抗手段もあった。

・合わせて読みたい→親友の赤ちゃんの体に夫と同じものが… 妻が浮気暴くも次々と不貞が明らかに

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

遺伝か、能力か、環境か、努力か、運なのか (平凡社新書860)【Amazonでチェック】

浮気赤ちゃんDNA鑑定reddit義母翻訳記事検査キット隔世遺伝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング