マツコ、芸能関係者に住んでほしい街を力説 「他よりも断然オススメ」
マツコ・デラックスと女優・江口のりこが過去に住んできた街に共通点があると判明して…。
9日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスと女優・江口のりこが「これまでに住んできた街」の話題で共鳴。芸能関係者にオススメの街について力説した。
■マツコと江口が初共演
初対面のマツコと江口だが、江口が吐露したテレビ・バラエティ業界への不満、SNSへの苦手意識などにマツコも強く共感。初めてとは思えないほど息の合ったトークを展開する。
江口が「出来事がなにもないから引っ越そうかなって。なんか飽きたんですよね、場所変えると気分も変わるので」と引っ越し願望を明かし、ここからこれまで住んできた場所について二人で盛り上がっていく。
関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で新宿の変化に嘆き 「つまらなくなった」
■引っ越し候補は…
マツコから「どこがいい?」と次の引っ越し場所候補を聞かれた江口は「でも新宿近辺はもういいです」と吐露。
これまで飯田橋、新宿御苑前、中野坂上に住んできたという江口にマツコは「スゴいわね、なんかオカマみたいな街に住んでるわね、だいたいオカマが住む街よ。飯田橋はちょっと高級だけど」と笑う。
マツコは自身も曙橋や中野新橋に住んでいたと振り返り、「なんて言ったらいいのかな、報われない人達が住んでる。今でもいい街だったなって思ってるけど、もういいって感じなの」と主張すると、江口も「(私も)もういいです」と賛同した。