Mrシャチホコ、和田アキ子の代役で完璧なオープニング 『おまかせ』視聴者絶賛

『アッコにおまかせ!』にシャチホコが出演。オープンニングからメンバーを全力でイジりにいく様子が話題に。

2022/04/10 13:30

Mr. シャチホコ
(写真提供:JP News)

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新型コロナウイルス感染の和田アキ子に代わり、ものまねタレントのMr.シャチホコが出演。その完璧な代役ぶりが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「ティックトックンで…」

7日、抗原検査で新型コロナウイルス「陽性」と判定された和田。10日の同番組はどうなるのかと注目を集めていたが、オープニングの音楽がかかると「どーもー! こんにちはー!」とシャチホコが登場する。

「明るく元気に…」といつもの挨拶を終えると、早速、勝俣州和、ニューヨークと話を振っていきつつ、人気のTikToker・景井ひなを指し「あれなんか、ティックトックンで、大バズりしてるって…」と和田の口調を真似ながら話す。

今度は朝日奈央を見、「君は一体なにをされている方?」と例の持ちネタを披露すると、スタジオからは笑いが起こった。


関連記事:和田アキ子、居酒屋メニューの値段設定に不満爆発 「腹立ってしゃあない」

 

■無茶振りにも華麗に対応

その後シャチホコは、番組準レギュラーと同じ席に座り、トークに参加。メンバーをイジるなどしながら、話を盛り上げる。

番組中盤にはヒロミのモノマネを振られることもあり、和田の格好をしながらもヒロミの仕草を真似て腕を組み、コメンテーターとしての喋りを披露すると「なにやらすねん」と自らツッコミ。最後まで、サービス精神旺盛に対応していた。

次ページ
■エンディングでも一笑い

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

テレビモノマネ生放送和田アキ子アッコにおまかせ!Mr.シャチホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング