吉川愛、『明日カノ』”素”を見せない役柄に苦戦中 「どうすりゃいいんだ!」

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』に主演する吉川愛。クール美女なイメージだが、“依存”話では、ついつい熱中して早口に…!?


 

■共演者たちの印象は?

―――撮影の合間は、他の女優の方々とお話しされているんですか?

吉川:現場では、ほとんどリナ役の横田真悠ちゃんしか会ってなくて。最近になって(彩役の)宇垣美里さんに会うようになりました。

横田さんは、とっても友達役がやりやすい人。私が混乱しながら演じている時も、何でも受け止めてくれる方だなって。

宇垣さんは演技がリアルすぎてびっくりしました。たまにドキッとするときもあるくらい自然です。


―――雪の相手である壮太役・楽駆(らいく)さんはどんな印象でしょうか。

吉川:壮太くんは、純粋さ、ピュアさが全面に出ている役。楽駆さんの演じる壮太くんから人柄の良さがすごい出ているので、雪ちゃんとしても接しやすいし、うまく壁を作りやすいです。

楽駆さんとは共演前にお会いしたことがあったんです。やりにくいかと思っていたんですが、最初の撮影が深刻なシーンだったで「それどころじゃない!」って(笑)。


関連記事:4月新ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』 楽駆、福山翔大ら男性キャスト解禁

 

■依存対象は「会えない」人ばかり

―――作品に出てくる5人の女性の中で、一番「自分と違う!」と感じるキャラクターは誰でしょうか。

吉川:私、あんまり現実世界で誰かに依存したことがないんです。会える人に依存すると大変だなって、ゆあちゃん(ホストにハマる地雷系女子、演:齊藤なぎさ(=LOVE))を見ると思っちゃいますね。


―――今、吉川さんが依存しているのは…?

吉川:キャラクターなら、アニメ『妖狐×僕SS』の髏々宮カルタちゃん。あとは『アンパンマン』のドキンちゃん。人だと、セレーナ・ゴメスとジェイソン・ステイサムが好きです。(話し始めると)止まらなくなっちゃう! 私が依存しているのは、そういう会えない人たち。もうちょっと身近に欲しいですが、いないので…。

セレーナは小学生くらいから大好きで。ディズニー・チャンネルの『ウェイバリー通りのウィザードたち』で主演をやっていたんですが、全てがかわいくて! 初めて来日したとき、(知り合いにセレーナファンが)いないので1人でライブに行って、グッズに並んで、大号泣していました。またライブに来てくれても、1人ですね。


■まずは1話を見て欲しい!

吉川愛

―――最後に、作品の見所をお願いします!

吉川:1話は特に、雪ちゃんのいろんな顔が見える回でs。レンタル彼女の顔、壮太くんに見せる顔、リナちゃんとの顔など、いろんな雪ちゃんの顔がある。1話を見てもらえれば、雪ちゃんという女の子が全部見られると思います!

MBS/TBS ドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』
【放送時間】
MBS:4月12日(火)24:59〜
TBS:4月12日(火)25:28〜
【出演】
吉川愛、横田真悠、齊藤なぎさ(=LOVE)、箭内夢菜
楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹(THE RAMPAGE)、高野洸/宇垣美里 ほか
【原作】
「明日、私は誰かのカノジョ」をのひなお(サイコミ/Cygames)

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

・合わせて読みたい→『明日、私は誰かのカノジョ』 5人の彼女たちに合わせたキービジュアルが解禁

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ドラマ放送前に『明日カノ』原作をチェック!【Amazon】

ドラマ漫画吉川愛MBS横田真悠レンタル彼女明日、私は誰かのカノジョ明日カノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング