森崎ウィン、『村井の恋』でシスコン兄役 妹が好きすぎる理由に「心を掴まれた」

森崎ウィンが『村井の恋』4話から登場する。主演の髙橋演じる田中の兄・田中真雄(たなか・まお)役に決定した。

2022/04/11 18:00

村井の恋

毎週火曜深夜24時58分から放送中の新しい深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の1作目『村井の恋』(TBS系)に、人気俳優・森崎ウィンの出演が決定した。



 

■“推し”に恋する教師とのラブコメディ

『村井の恋』は、「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた人気作品。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描いたノンストップ・ラブコメディだ。

主人公の教師・田中をTBSドラマ初主演となる髙橋ひかるが演じ、その田中に恋をする男子生徒・村井と田中の“推し”キャラクター・春夏秋冬(ひととせ)の一人二役を今最注目の若手俳優の一人、宮世琉弥が演じる。

関連記事:髙橋ひかる主演『村井の恋』4月新ドラマ 宮世琉弥が教師に恋する生徒役に決定

 

■幅広く活躍する人気俳優

そんな同ドラマに、主演の髙橋演じる田中の兄・田中真雄(たなか・まお)役として森崎の出演が決定した。

森崎は2018年にハリウッド映画『レディ・プレイヤー1』に出演。さらに、2019年の映画『蜜蜂と遠雷』ではメインキャラクターを務め、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も映画に限らずテレビドラマ、ミュージカルと活躍の幅を広げ続けている人気俳優だ。

村井の恋 コミック 1-6巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■妹想いなあまりに…
乙女ゲーム森崎ウィン髙橋ひかるオタク女子日本アカデミー賞新人俳優賞村井の恋宮世琉弥ドラマストリーム推しキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング