カレンダーにびっしりと書かれたメモ 日々の面倒な作業が楽になるアイデアだった

様々なメニューが書かれたカレンダー。じつは、地味に大変なあの作業を楽にする嬉しいアイデアだった。

2022/04/11 05:30

日付や予定を確認する際に用いるカレンダー。いまツイッター上で、毎日のある作業が楽になるカレンダーが話題になっている。

【話題のツイート】このアイデア素晴らしい…



 

■カレンダーに書かれた文字は…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・ニャロメさんの一件のツイート。投稿には「長女が献立を考えてくれたのでしばらく楽ちん」という興味深い一文と共に、1枚の写真が添えられていた。

写真を見ると4月のカレンダーが確認できるのだが、「つくね」「おこのみおやき」など、様々なメニューがかわいらしい文字で書かれている。どうやら、日々の夜ご飯のメニューを長女が考え、それをカレンダーにメモしたもののようだ。


関連記事:触れてはいけないカレンダーの「誤記」 人気キャラがガンガンイジり話題に

 

■「最高ですね」と絶賛の声

「ハンバーグ」「カレーライス」といった、小さい子も好むメニューがなんとも微笑ましいが、よく見ると「きのうとおなじ」「のこりものができたらたべる」など作り手を考えている部分もあり、驚かされる。

そんなかわいらしくも実用的なアイデアに「一生懸命、考えたんだろうな」「多くできちゃう献立を理解してるのが凄い」「お母様のことをよく見ているんだな」「残り物活用できる日もある!」「作る側のことも労ってくれてるの最高ですね」と絶賛の声が続出していた。

卓上カレンダー【Amazon】

次ページ
■作られたきっかけは…
子供レシピツイッター料理カレンダー話題献立
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング