ヒカキン、YouTubeの“夜9時の呪い”被害を告白 「俺だけじゃなくて…」

ヒカキンが「プレミア公開」の意味を改めて解説。「夜9時の呪い」とは…。

2022/04/11 13:05

ヒカキン・HIKAKIN

10日、人気ユーチューバー・ヒカキン(HIKAKIN)が自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTubeに潜む「夜9時の呪い」の被害に遭っていたことを告白した。

【動画】ヒカキンが「プレミア公開」の意味を説明



 

■プレミア公開を勘違いする人が多いようで…

この日の動画冒頭で、ヒカキンは「YouTubeのプレミア公開って意味わかってるよね?」と視聴者に質問を投げかける。「プレミア公開」とは、動画を公開する日時をあらかじめ設定しておく機能のことであり、通常公開と配信のいいとこどりの機能のことだ。

ただ、ヒカキンファンの一部では、プレミア公開の意味を理解していない人がいるようで、「生配信」と勘違いしている人が多いそう。ヒカキンはプレミア公開の意味を自身の言葉で「最速動画上映会」と説明していた。


関連記事:ヒカキン、祖父・ジジキンさんの死去を報告 涙ながらに思い出を語る姿に反響

 

■「夜9時の呪い」の被害に…

みんなで動画の公開を同時に楽しめる「プレミア公開」だが、投稿者のアップロードタイミングやYouTubeの調子の問題で動画が止まってしまうこともしばしば。この解決法についてヒカキンは、「再生バーを少し戻すと解決することがある」と説明した。

またヒカキンは「夜9時の呪い」があると語る。プレミア公開をした際に、夜9時を跨ぐと動画が少し止まってしまう現象があるそうで、「俺だけじゃなくて、言ってる人がたまにいる」と続けると、兄・セイキンは「もしかしたらYouTube側の何か切り替えの時間なのかもしれないね」と話していた。

僕の仕事は YouTube【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは反響が
動画YouTubeHIKAKINヒカキンプレミア公開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング