梅宮アンナ、顔全体が真っ赤にかぶれたことを報告 原因に「まさか」と驚き

あるものが原因で接触性皮膚炎を発症した梅宮アンナ。「異常を感じたら皮膚科へ」と呼びかけている。

2022/04/11 18:30


梅宮アンナ
(写真提供:JP News)

タレント・梅宮アンナが11日、公式インスタグラムを更新。「まつげエクステ」の接着剤のアレルギー反応で接触性皮膚炎を発症したことを明かした。

【画像】アレルギー反応で接触性皮膚炎に



 

■顔全体が炎症に

アンナは、顔全体が赤く炎症を起こしている写真などを投稿すると、「私が体験したアレルギー反応の話をします。接触性皮膚炎。マツエクで使用するグルー(接着剤)がどうやら原因で顔がかぶれて大変だった」と明かした。


関連記事:坂上忍、梅宮辰夫さんの広告看板黒塗りに怒り 「礼儀がなっていない」

 

■原因に「まさか」と驚き

昨年に初めて発症したそうで「そのときは、食べ物かな? って感じで、まさかグルーだなんて思わなくて。原因が分かるまで投稿は控えていました」と振り返る。

インターネットで検索したものの、同じ様な症状が見つからず疑問に思っていたところ、再びまつげエクステの施術中に症状が現れたことから「すぐにマツエクをオフして、病院へ行きました」とつづった。

アレルギーってなに? (きちんと知ろう! アレルギー)【Amazonでチェック】

次ページ
■異常を感じたら「すぐに皮膚科へ」
Instagram梅宮アンナ皮膚科グルーまつげエクステアレルギー反応接触性皮膚炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング