明石家さんま、“神戸出禁”と衝撃告白 「そっから神戸に行ってない」

若手時代に訪れたが、ある出来事をきっかけに“出禁”に。「26歳のときに行って以来、40年行ってない」と明かした。

2022/04/12 06:15

明石家さんま
(写真提供:JP News)

お笑い芸人の明石家さんまが11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。40年間、兵庫・神戸を訪れていないと明かし、その理由を説明した。



 

■記憶力を試す企画

この日は、さんまの記憶力を試す企画「さんちゃん私のこと覚えてる?」を実施する。

過去にさんまと“濃厚な時間”を過ごした美女5人がスタジオに集結。引っ掛け問題としてしゃべくりメンバーの誰かと濃厚な時間を過ごした女性が交ざっており、さんまがその1人を見極めたら勝利となる。


関連記事:『明石家サンタ』クセ視聴者からの電話に衝撃走る 「放送事故かと」

 

■「俺は神戸に行かない」

久々の再会になるため、女性の顔とヒントから、記憶をたどっていくさんま。

そんな中「16年前にさんまと忘れられないキスをした」という女性から、さんまと会っていた場所は「神戸」というヒントが。すると、さんまは、この女性は“偽物”と判断。なぜなら「俺は神戸に行かない」からだと話した。

明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生【Amazonでチェック】

次ページ
■“神戸出禁”の理由
明石家さんま兵庫徳井義実神戸しゃべくり007チュートリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング