朝ドラ『ちむどんどん』の「ゴーヤチャンプルー」 作ってみたら抜群のウマさだった…

朝ドラ『ちむどんどん』の公式ツイッターでゴーヤチャンプルーのレシピを紹介され、話題に。実際に作ってみると…。

2022/04/13 06:00

ちむどんどん「ゴーヤチャンプルー」

11日から、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』が放送されている。放送初日、『ちむどんどん』の公式ツイッターがドラマにも登場した「ゴーヤチャンプルー」のレシピを紹介したところ、「おいしそう」と話題に。

実際に、この料理を作ってみたところ、想像を上回るおいしさで…。

【写真】公式レシピをもとに作った料理はコレ!


画像をもっと見る

 

■「飯テロシーン」にも注目

『ちむどんどん』は、沖縄県の北部・やんばる地方の村に生まれたヒロインが高校を卒業後、東京に出て沖縄料理に夢をかけ、レストランで修行するうちに、男性と運命の出会いを果たす物語。ヒロインを演じるのは、黒島結菜だ。

物語の行方はもちろんだが、視聴者の間でもう1つ注目されているものがある。「飯テロ」シーンの多さだ。沖縄料理がテーマとあって、毎回のように美味しそうに料理を食べるシーンが出てくるのだ。


関連記事:リュウジ氏、「ゆで卵にマヨ」否定派動画に疑問も… 反論コメントに爆笑

 

■公式ツイッターが料理を紹介

そんな視聴者の思いを知ってか、11日、『ちむどんどん』の公式ツイッターでは実際に作中でヒロインが食べていたゴーヤチャンプルーのレシピを紹介。この投稿は拡散され、12日時点で400件近くリツイートされ、2,000件以上ものいいねがされている。

ネット上では、「この夏は沖縄レシピ増えそう」「ゴーヤ苦手だけどドラマ見てチャレンジしようと思った」「早速近所のスーパーで材料買ってくる」など、注目度の高さがうかがえる声があがっている。

次ページ
■スーパーではそろわない食材も

沖縄風塩豚【Amazonでチェック】

沖縄ツイッターNHK朝ドラ黒島結菜ちむどんどんゴーヤチャンプルー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング