秋葉原の“メイドカフェ”が突如休店 背景に100万円超の商品ねだる騒動が…

秋葉原の“メイドカフェ”でとある問題が勃発。その一部始終を追ってみると…。

2022/04/13 05:15


■運営側がさらにあおる事態に

萌えパ

話を戻す。件のDMをぎるさんがツイッター上に明かすと、萌えパ公式アカウントが反応。状況はさらに悪化することになる。

無礼なメイドの行為を謝るどころか、「今まで女の子から相手にされてこなかった臭がプンプンするw ちょっと可愛そうだからみんな相手にしてあげてw」と、あろうことかぎるさんへのあおりコメントを添え、投稿を拡散させたのだった(現在は削除)。

この顛末について、「こんな嫌な気持ちになったのははじめて」とぎるさんは憤る。「深夜の投稿だったので夢かと思いました。丁度スペースで友人と会話している時だったので友人たちも驚いていました」と、店側の“追撃”について衝撃を隠せなかったという。


関連記事:所ジョージ、井森美幸のコスプレ衣装に衝撃受ける 「女子高生…」

■「真面目に働いている嬢が…」

その後、この騒動は拡散。一転して店側はこれまでのやりとりをツイッター上で謝罪した上で、11~12日の営業を停止するという措置を公表した。

ぎるさんは「謝罪はされましたが全く誠意を感じられるものではありませんでした。当事者本人からの謝罪を要求しているのにも関わらず、本人たちからの謝罪は12時間以上経過してからの状況」と怒りを隠せない。

さらに不信感も。「お店をお休みにしたのも、とりあえず今日明日は休みにするかというような感覚だと思います。お店のアカウントでのことの経緯や、誰がどのようなことをして自分を貶めたかなどは一切言及されていませんでした」(ぎるさん)。

ネット上では今回の一部始終に、「真面目に働いてる穣が可哀想」「客のことをバカにしてるってのが露呈された形」という厳しい声がある一方、「一応これで一区切り」「今回の件は反省が必要だけど、がんばれ」と店側の謝罪を評価する声も一定数上がっている。

・合わせて読みたい→世界唯一「公認魔法使い」が23年間の契約終了 フェイクニュースかと驚く声も

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

元秋葉原ツアーガイドによる『ガールズバーキャバクラ論』【amazon】

コスプレ秋葉原ガールズバーメイドメイドカフェメイド喫茶コンセプトカフェコンカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング