水卜麻美アナが一瞬で完食した「ご飯のお供」が激ウマ これはハマりそう…

明太子が「油漬け」に!? ご飯にのせて食べてみたら…。

2022/04/13 05:00


 

■油がご飯に絡んでウマい!

ごはんとまらんらん

気になる味は…あっ、ほどよい辛さがご飯にめちゃめちゃ合う。明太子もおいしいのだが、しっかりと味が染み込んだ油がなんともいえないウマさ。油っぽさはたしかに感じるが、ご飯に合わせるとそれほど気にならない。パスタに入れたり、パンにのせたりと使い勝手も良さそうだ。

ただ、「明太子を感じるご飯のお供」であって、明太子とはまた別モノと考えるほうがいいかも。明太子好きの中でも好みは分かれるだろう。

ちなみに、水卜アナは番組内で実食した際、商品紹介のナレーションが終わる前にご飯をぺろりと完食し、「おいしい」と絶賛。「明太子が最初からほぐしてあるからごはんに全体的に絡んでおいしい、辛さもちょうどいい」と話していた。


関連記事:じつは意外な美味しさ? 全農がお勧めする「大根の調理方法」がウマい

 

■ちりめん入りの商品も

ごはんとまらんらん

また、ちりめんじゃこが入った「明太ちりめん」(540円)も販売中。

ごはんとまらんらん

ちりめんじゃこが入ったことでまた食感や旨味を感じられる。ご飯のお供という意味では、記者はこちらの商品のほうが好みだ。

ご飯のお供を探している人は一度チェックしてみてほしいぞ。

→ふくや ごはんとまらんらん 明太子【Amazonでチェック】

→ふくや ごはんとまらんらん 明太ちりめん【Amazonでチェック】

・合わせて読みたい→カルディ、ご飯が無限に食べられる「青いラー油」 中毒性がスゴいかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g【Amazonでチェック】

話題明太子水卜麻美ZIP!ご飯のお供
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング