蛙亭・イワクラ、“異常に好きなこと”初告白 「怖いから言ったことなかった」

『イワクラと吉住の番組』で蛙亭・イワクラが告白した“異常に好きなこと”に、視聴者からは「なんとなくわかる」の声も。

2022/04/13 09:30

蛙亭・イワクラ

12日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)でブレーク中の女お笑い芸人・蛙亭のイワクラが「異常に好きなこと」を吐露して、女ピン芸人・吉住を驚かせた。



 

■共感されない嗜好

街行く人々(ワタボコリちゃん)の「誰にも言えないちょっとした悩みや秘密」にイワクラと吉住が寄り添っていく同番組。

19歳の専門学生・アルムちゃんはマクドナルドの冷えたポテトが大好物だが、あまり共感されない食べ方だと嘆く。接客業の31歳・ろびこちゃんの共感されない癒やしは「ヘリに溜まったホコリを掃除している人を見る」ことだと語った。


関連記事:アルピー平子、怒りを覚えたお笑いファンを解説 「あれ良くねえよな」

 

■理解を示す二人

イワクラは「YouTubeとかで見て『気持ちいい』とかってなるってこと?」とろびこちゃんの癒やしについて分析すると、吉住も、YouTubeで耳垢を掃除している動画を見るのが気持ちいいと共感する。

「自分がするのとは違う」とあくまでも他人が掃除する様子に癒やしがあると二人は理解を示した。

共感の正体 : つながりを生むのか、苦しみをもたらすのか【Amazonでチェック】

次ページ
■異常に好きなのは…
テレビテレビ朝日森永製菓ムーンライト蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング