お揃いのハウスが欲しい猫 アピールするかのように眠る姿が「かわいい」と反響

共に生活している仲の良い犬と猫。犬と同じハウスがほしい猫が取った行動とは…?

2022/04/13 12:15


 

■「やはり同じハウスが…」

話題になった動画について飼い主に話を聞いたところ、「この動画は、私が夕食の唐揚げを揚げている最中にふと部屋を覗いてみると、みんながひっくり返って寝ていて、かわいかったので撮影した様子を投稿しました。今回の様子を見て、猫のトトロもやはり同じハウスが良いのだな、と感じました」と話してくれた。

犬も猫も同じようにヘソ天で眠る姿がとてもかわいく印象的だが、「1番最初にヘソ天で寝始めたのは、コーギーの『ちい』で、家に来てから数ヶ月した頃にヘソ天をし始めたと記憶してます。その後コーギーの『むう』、猫の『ととろ』も、まるで真似をするかのようにヘソ天を始めました」とのこと。


関連記事:石田ゆり子、安心しきった子猫の姿を公開 「最高に幸せな気持ちに」と反響

 

■「兄弟のように仲良し」

ちい・むう・ととろ共に里親として引き取ったという飼い主。最初からみんな仲が良かったわけではないらしく「1番最初に家に来たコーギーの『ちい』が、面倒見が良かったこともあり、今では皆兄弟のように仲良しです」と述べている。

最後にはこの投稿の反響ぶりについて「私自身、非常にかわいい光景だなと感じていたので、フォロワーの皆様からも、同じように感じたとコメントをいただいて、大変嬉しく思っています」と話してくれた。

・合わせて読みたい→飼い主と気持ちよく眠る犬 その後の展開が「かわいすぎる」「天使」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

猫用ベッド【Amazon】

睡眠動物ペット取材ハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング