お揃いのハウスが欲しい猫 アピールするかのように眠る姿が「かわいい」と反響

共に生活している仲の良い犬と猫。犬と同じハウスがほしい猫が取った行動とは…?

2022/04/13 12:15

日々の生活にたくさんの癒しを与えてくれるペット。ペット同士の相性もあるが、同じ環境で生活していると似てくるもの。現在ツイッター上では、共に生活している犬と猫の姿が話題になっている。

【動画】へソ天で眠る犬と猫の姿が「かわいすぎる」と話題



 

■買ってほしいアピール?

多くの注目を浴びているのはツイッターユーザー・ちい むう ととろさんのある投稿。「ハウスもういっこ買うか…」というコメントを添え、1本の動画を投稿した。

ペット

動画にはハウスの中で眠っている2匹の犬が映し出されているが、そのすぐそばで同じように仰向けになって眠る猫の姿が印象的だ。共に生活していると似てくるものなのかもしれない。

また飼い主は、この動画を投稿後「ふたつのハウスの向こう側に猫用ハウスもあるのにあえて手前で見せつけてくるのが可愛い」とコメントし、もう1本動画を投稿している。猫用のハウスがあるにも関わらず、お揃いのハウスが欲しいと言わんばかりにアピールしている姿がなんとも愛くるしい。


関連記事:こたつで丸くならない猫 大胆すぎる姿が「かわいすぎる」「たまらん」と話題

 

■「たまらん」「微笑ましい」

この動画は、投稿後1日でいいねが17万件を超えており、「たまらん」「微笑ましい」「みんな仲良くてかわいい」「かわいい寝姿 揃ってヘソ天 癒されますねぇ」と絶賛の声が相次いでいる。

また、「是非とももう1個お家買ってあげてください」「お揃いにしてあげて」「同じハウス買ってあげてください アピールがかわいすぎる」といったコメントが続出した。

猫用ベッド【Amazon】

次ページ
■「やはり同じハウスが…」
睡眠動物ペット取材ハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング