ファミマ、「人気具材の海鮮丼」に絶賛の声が続々… 本社に聞いた”こだわり”

4種類の刺身が乗ったファミマの海鮮丼が人気上昇中。「あっという間になくなった」という声も…。

2022/04/13 17:30

ファミマ「海鮮丼」

春になり、コンビニでは新商品が続々と登場し、どれを買おうか迷ってしまう。そんな新商品の中で、じわじわ人気を拡大している商品が。

ファミリマートの「人気具材の海鮮丼」(税込598円)だ。この海の幸をふんだんに使った海鮮丼に対して、ネット上では絶賛する声があがっている。そんな人気商品について、ファミマ本社に問い合わせると…。


画像をもっと見る

 

■4種類が乗った海鮮丼

「人気具材の海鮮丼」は、3月29日に発売された。トッピングはまぐろとまぐろのたたき、サーモンのたたき、イカの4種類が乗っている。

寿司で定番のネタがそろった豪華な丼だ。

これだけ豪華な丼をリーズナブルな価格で堪能することができるとあって、ネット上では「ついにこんな本格的な海鮮丼が買えるようになった」「おいしくてあっとういう間に完食した」「コンビニとは思えないクオリティー」など、絶賛する声があがっている。発売から2週間経ったが、いまだに根強い人気を誇っている。


関連記事:横浜の寿司店が「最高すぎる甘えび丼」を発売 食べるといいことだらけの理由とは

 

■実際に食べてみた

ファミマ海鮮丼

まぐろ刺身

4月中旬、遅ればせながら話題の海鮮丼を購入し、食べてみることに。まぐろの刺身は、きれいな赤色で見栄えもよく、分厚さもなかなかのもの。

次に、イカの刺身に手を伸ばす。身が柔らかく、あっさりとしていて食べやすい。

刺身に舌鼓を打ちつつ、まぐろのたたきを食べた。醤油とよく混ざりつつも、まぐろにほどよい甘みがあり、ご飯が進む…。

サーモンのたたき

最後に、ちょっと珍しいサーモンのたたき。個人的には、これが一番おいしかった。脂身がありつつも、優しい味わいで絶品だった。

どの刺身もおいしかったが、1つ欲を言うともう少しご飯の量が欲しいことくらいか。どれもご飯と非常によく合うため、箸が進み、刺身と一緒に食べるための「ペース配分」に苦労した。

とはいえ、600円以内で食べられることを考えるとそれは贅沢というものか…。

「ファミマラインソックス」【Amazonでチェック】

次ページ
■これまでの印象を変えてくれた
グルメ刺身新商品海鮮丼ファミリマート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング