ヒカル、人生でやりたくないことを告白「お風呂の…」 ラファエルも反応のワケ

ヒカルが人生でやりたくないことを告白。しかし、この内容はじつは人気ユーチューバー・ラファエルの…。

2022/04/13 17:45

ヒカル

人気ユーチューバーのヒカルが13日、自身の公式ツイッターを更新。人生でやりたくないことランキング上位と言及した“あること”に、同じく人気ユーチューバーのラファエルも反応し、ファンから注目が集まっている。

【写真】ヒカルが「人生でやりたくないこと」



 

■お風呂の排水溝の…

「人生でやりたくないことランキング上位。お風呂の排水溝の髪の毛とか引っ掛けるシートの張り替えです」と、排水溝の掃除が人生においてやりたくないことであると明かしたヒカル。

ツイートには1枚の写真が添付されており、そこにはシートの張り替え途中と思われる様子が写っている。


関連記事:ナダル、“例の件”でヒカルに緊急謝罪? 「さっきの切り抜かれたら…」

 

■まさかの“パクツイ”?

このヒカルの投稿は、じつは人気ユーチューバー・ラファエルのツイートを真似たもの。

ラファエルは、ヒカルが投稿する1時間前に「人生でやりたくないことランキング上位。お風呂の排水溝の髪の毛とか引っ掛けるシートの張り替えです」と同様のコメントを投稿しており、ヒカルは一言一句そのまま“パクツイ”している。

さらに、張り替え途中と思われた写真までラファエルのツイートから流用。この投稿を発見したラファエルは「なんやねんッ!」と引用リツイートでツッコミを入れた。

ヒカル 考案 冗談抜きで旨い おかんの 唐揚げ (240g)【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも猛ツッコミ
お風呂ツイッターYouTuberラファエルヒカル排水溝パクツイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング