実習で新しい白衣が必要になった医学生 「想像の斜め上を行く行動」にネットは爆笑

実習の前日に新しい白衣が必要なことが判明した医大生。向かった先は『ドン・キホーテ』だった…。

2022/04/14 03:45

仕事や学校で「必要なもの」をうっかり忘れてしまったという経験はないだろうか。今ツイッター上では、実習の前日に新しい白衣が必要なことに気が付いた医学生の行動が話題になっている。

【話題のツイート】ドン・キホーテで購入した白衣


画像をもっと見る

 

■アダルトコーナーで購入…

白衣

「明日実習で新しい白衣が必要なの知らなくて急遽ドンキのアダルトコーナーで買った男」とコメントを添え、購入した白衣の写真を投稿したのは、医大生のパクセロ医さん。パッケージにはMENコス スーパードクターと書かれており、商品に写るモデルの男性が「超本格的な聴診器」を持って最高にイカしたポーズを決めている。

ドン・キホーテには、とてつもない数のコスプレグッズが置いてあるが、男性用の白衣まで揃えている事実に驚かされる。医療現場で使用される白衣とはどのような違いがあるのだろう。


関連記事:西川史子、復職を報告 誕生日を迎えて「不思議な気持ちになります」

 

■思わず笑った人が続出

パクセロ医さんの投稿にネットでは、「本物と違いすぎて絶対浮くとおもうわw」「聴診器も付いてて草」「商品に書かれていることが笑う」など、購入した白衣に対する反響の声が寄せられている。

他には、「結局これで乗り越えられたのか気になる」「白衣のクオリティなどの続報を!」といった具合に、その後の展開を気にする人も多く見られた。

白衣のコスプレはこちらから【Amazon】

次ページ
■ドンキで購入した経緯
コスプレドン・キホーテ白衣医学生実習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング