マクドナルド訪れた女性、突如謎すぎるムーブを発動 「めっちゃ分かる」と話題に…

マクドナルドにて人気商品を購入したユーザー。その後の「予想外な展開」に共感の声が寄せられているようで…。

2022/04/14 04:45

我われ人間には過去の「経験」などに裏付けられた判断力や思考力が備わっているが、それらは時として「固定概念」として牙を剥き始めるため過信は禁物。

以前ツイッター上では「マクドナルド」にて起こった想定外の展開に、共感の声が多数寄せられていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この光景に思わず頷く人も…


画像をもっと見る

 

■頑張って食べようとしたのに…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・お酢さんが投稿した一件のツイート。

マックフルーリー

こちらの投稿には「これストローじゃないの罪だろ。めっちゃ頑張って吸ったんだけど」とつづられており、添えられた写真を見ると…そこには特製の「スプーン」がささったマクドナルドの人気メニュー「マックフルーリー」の様子が確認できたのだ。


関連記事:ギャル曽根、マクドナルドでのバイト時代に驚いた アップルパイの裏側

 

■「これはあるある」と共感者が続出

マックフルーリーといえば、マクドナルドが誇る人気スイーツの一つ。

なめらかな舌触りのソフトクリームにクラッシュしたオレオクッキーを入れ、オリジナルスプーンで高速に混ぜることで、とろとろとサクサクの食感が融合したマックフルーリーができあがるのだが…こちらの「オリジナルスプーン」が独特な形状をしているため、お酢さんはロッテの「クーリッシュ」のような「飲むアイス」と誤解してしまったものと思われる。

なお、同様の勘違いをした経験のある人は少なくないようで、5,000件ものRTを記録している件のツイートには「自分も最初、ストローだと思って吸っていました(笑)」「仲間がいて安心した」「え! これストローじゃないの?」といった反響の声が多数寄せられていたのだった。

マックフルーリー

全体のフォルムを見ればスプーンであることは明白なのだが、マックフルーリーにささった状態で提供されるため「穴の空いた持ち手部分しか見えない」という点が、ストローと誤解してしまう一番の要因だろうか。

マックフルーリー

そこで記者は今回、独特すぎるストロー…でなく、スプーンの真意をめぐって「日本マクドナルド」に詳しい話を聞いてみることに。すると、こちらのデザインに込められた「ねらい」が明らかになったのだ。

次ページ
■スプーンの形状には立派なワケが…

「飲むアイス」と言えばコレですね【Amazon】

グルメツイッターマクドナルドストロー話題スプーンマックフルーリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング