ダイソーの一工夫がニクい… 人々のイライラを解消する「フタ」が便利すぎ

ダイドーで販売されている『フタ』が、全人類をイライラから開放してくれた…。

2022/04/14 18:45

手や口を拭うだけでなく、机や買い物かごの持ち手など気になる部分を拭くのに便利な、携帯用ウェットティッシュ。家でも外でも簡単かつ快適に使えるようになるアイテムが、ダイソーなら100円で手に入るのだ。


画像をもっと見る

 

■ウェットティッシュ定番のイライラが…

「オープンシールが開かない」「気がついたらシートが乾いていた」「取り出そうとしたら、つながって3枚も4枚も出てくる」…携帯用ウェットティッシュを使っていると、絶対に経験するイライラだ。

なんなんだあのシール状のフタは。使いたい時に開かず、気がついたら剥がれててウェットしてないじゃないか。いっぱいズルズル出てくるし…。

ウエットティッシュのフタ

だからといって、しっかりしたケースに入れるのも…と悩む人々の不満をすべて解消してくれるのが、「取り出しやすいウエットシートのフタ」。その名の通り、ウェットティッシュの取り出し部分に貼り付けて使うフタだ。お値段、ダイソー価格の110円。


関連記事:キャンドゥ、110円容器の「隠れた機能」が便利すぎる 全部これに買い替えたい…

 

■剥がして貼るだけ!

使い方は簡単! ①ウェットティッシュのオープンシールを完全に剥がす

②「取り出しやすいウエットシートのフタ」裏側のはくり紙を剥がす

③フタを開いた状態で、ウェットティッシュに貼り付ける

ウエットティッシュのフタ

たったこれだけ。はくり紙が剥がれなくて手間取ったものの、1分程度で装着完了だ。

いくつあっても困らない!ウェットティッシュはこちらから【Amazon】

次ページ
■“ツメ”がポイント
ダイソーフタウェットティッシュおしりふき取り出しやすいウエットティッシュのフタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング