前田健太投手、キャッチボールの練習風景を公開 「リハビリは順調です!」

トミー・ジョン手術からの復帰を目指すツインズの前田健太投手の順調な回復の様子にファンから歓喜の声が。

2022/04/14 14:45

前田健太

右肘靱帯再建のトミー・ジョン手術からの復帰を目指すミネソタ・ツインズの前田健太投手が14日、自身の公式インスタグラムを更新し、順調なリハビリ経過を報告した。

【動画】キャッチボールで練習する前田投手



 

■キャッチボール練習を公開

前田投手は「最近のキャッチボールの様子です! 約20メートルぐらいの距離です」と練習風景を投稿。添えられた動画では、球速を測るトレーナーを横に力強くキャッチボールをする前田投手の様子が映されている。

また「投げる瞬間歯を食いしばってますが、痛みを我慢してるとかではなくいつもの力が入ってる顔です」と触れ、投球中に表情がこわばっているが問題はないという。


関連記事:ダルビッシュ有、憧れの元投手とキャッチボールで感動 「子供時代は巨人ファン」

 

■順調なリハビリ経過を報告

昨年9月に右肘靱帯に損傷が見つかり、再建のためトミー・ジョン手術を受けた前田投手。復帰までに1年間から1年半ほどの近くかかると言われ、長期離脱を余儀なくされた。

2週間が経過し抜糸した時期から、医師の許可を受け本格的にリハビリを開始。「まだまだフォームも元には戻ってないですがリハビリは順調です!」と順調な経過をアピールしている。

前田健太 (著)  ゆとりの美学。 力を抜くこと、サボることを恐れない【Amazonでチェック】

次ページ
■復帰後の活躍に期待の声
Instagram前田健太トレーナーリハビリキャッチボールミネソタ・ツインズトミー・ジョン手術
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング