小林礼奈、娘と一緒に「お休み」することを報告 ファンからあたたかい声

小林礼奈が娘とともにお休みすることを決意。“休むことの大切さ”について、共感する声も集まっている。

2022/04/14 16:15

小林礼奈

小林礼奈は14日、自身のAmeba公式ブログを更新。休みをとることの大切さについて改めて言及した。



 

■連日予定を詰め込みすぎて…

この日、小林は「連日予定を詰め込みすぎてダウン気味 と、思いきや娘もダウンしてた」と今朝の出来事つづる。

長女の保育園についても「着替えさせて行く準備までしてたのだけど、珍しく私から見ても疲れてるように見えたから。そりゃー休みたいよな」とつづり、「大人の私だって疲れたもん。眠いもん」と共感。

そして、「よし。今日は2人で休みます」と決断し、ブログについても「書けたら書きます! おやすみー」と結んだ。


関連記事:小林礼奈、“人生を終える日の約束”を思わず娘と交わす 「棺にブタメンいれて」

 

■「休みたいときに休むのが鉄則」

その後の投稿で、長女とともに12時間寝たことを報告し、「あーめちゃくちゃ寝た!!!! ギューチューしながらめちゃくちゃ寝た!!!!」とスッキリした様子。

小林は、シングルマザーとして一人で長女の育児と家事、仕事をこなし、ここ最近は引っ越しの準備にも追われる多忙な生活を送っていたことから「疲れてぶっ倒れる前にこういう日って必要なんだなと思った!!」「休みたいときに休むのが鉄則だ。仕事や学校は後回しでも! 休むことは仕事よりも大事だっ!!」と休むことの大切さについて改めて実感したよう。

これからの予定についても、「今日はご飯食べて寝て、ご飯食べて寝てを繰り返す」と記している。


関連記事:小林礼奈、仮病で倒れるふりをする娘に笑み 「大げさすぎて…」

 

■ファンからあたたかい声

この投稿にファンからは「うん、休もう!! 大人も子供も!!」「ゆっくり体休めてね」「春は疲れやすいしゆっくりしてください」と共感や労いの声が。

小林の状況を知るファンからは、「引越ししたら大変だと思うからゆっくりしてね!」といった温かいコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→コロナ療養中の小林礼奈、娘をかまい用事ができないことを嘆き 「分かります」の声

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

学校では教えてくれない 自分を休ませる方法【Amazonでチェック】

子育てママタレシングルマザー小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング