小林礼奈、シングルマザーの特権を上手く活用できず… 「もったいないなと」

小林礼奈がシングルマザーの医療費補助についての悩みを投稿。ファンからアドバイスが集まった。

2022/04/14 17:45


 

■結局は自分が原因

続けて「タクシー乗ったら意味ないし、皆さんなら、どうしますか? 諦めて良いかな?」と問いかけつつも、「だから忘れ物すんな! って話ですよ」と、そもそもの原因が保険証を忘れてしまった自身にあるとし、ブログを締めくくった。


関連記事:小林礼奈、引っ越しを機に新居購入に向け始動 「娘が笑顔になれる場所を」

 

■ファンから共感やアドバイスも

小林の投稿に「忘れもの気を付けても 忘れちゃうよね」「そうゆーの忘れるよね。出しに行くのも面倒だし」と共感の声が。

また一部のユーザーからは、「住む地域によって違うかもしれませんが、多分郵送でも対応してもらえますよ!」「窓口でお返し出来るのは受診月くらいまでで、その後は区役所等でお手続きすることになりますよ」「転居届け出す時に、一緒に手続きしては?」といったアドバイスも寄せられている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、仕事と育児の悩みに共感の声 「ママはいつも仕事してる」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

最新版 図解「届け出」だけでお金がもらえる制度一覧【Amazonでチェック】

忘れ物シングルマザー小林礼奈ひとり親医療費返金Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング