木村拓哉、ドラマ『未来への10カウント』撮影中もひそかに続ける「ルーティン」 とは…

連日、ドラマ『未来への10カウント』の撮影に励む木村拓哉。そんな彼が、ハマっているものとは…。

2022/04/14 19:00


 

■木村の「ルーティン」は…

ドラマの撮影、バラエティ番組の出演と大忙しの木村。前出のテレビ局関係者は、そんな中でも欠かさない「ルーティン」があると話す。

「サウナに通っているそうです。仕事の合間を縫って、身体の芯から温めて”整えて”いるといいます。ほぼ毎週、行っているみたいですよ」(前出・テレビ局関係者)。木村が椅子に腰かけ、腕を組みながらじっと目を閉じて汗を流す姿はドラマの1シーンにあってもおかしくない。


関連記事:沢村一樹、しんどいときに思い出すのは木村拓哉 「この人スゴいなって」

 

■「昨年末に行ったのがきっかけ」

サウナにハマったのには、きっかけがあったという。

「まだ正式に発表されていませんが、木村さんは東映創立70周年記念の時代劇映画で主演を務めることが決まっています。その撮影のため、昨年末は京都に行っていました。ただ、冬の京都はとても寒く、時代劇ということもあって外でのロケが多かったため、身体が冷えることが多かったんです。そこで、撮影現場近くのサウナに行ったところ、見事、魅力に取りつかれてしまったんだとか(笑)」(前出・テレビ局関係者)

ハードスケジュールを乗り越えられるのは、「ルーティン」のおかげかもしれない。

・合わせて読みたい→草彅剛、連ドラにカムバック 独立後も続いていたフジテレビとの「20年来の絆」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

映画『マスカレード・ナイト』DVD【Amazonでチェック】

木村拓哉キムタクボクシングテレビ朝日満島ひかり内田有紀高橋海人未来への10カウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング