福島県にある怪しすぎる干物店 ふざけているのかと思ったらスゴい店だった

こんなに美味しい干物があったなんて…福島県の怪しい干物店に感動。

2022/04/15 05:45


 

■想像以上の美味しさ

干物が有名な地域でも、原料は海外から取り寄せる店が多いが、こちらは常磐ものの原料を使用している干物がとても多く、こちらのサバは巨大で脂がのっている。ここまで美味しいサバの干物は食べたことがなかったかも。

また、柳カレイも淡泊なイメージだったが、干物にすることで驚くほど旨味が凝縮され最高。常磐もののカレイは肉厚なので干してもペラペラになることがない。


関連記事:福島県いわき市の朝市が神レベルに素晴らしい 大行列の先にあった物は…

 

■メヒカリも上品な味に

メヒカリも内臓を取ることで非常に上品な味わいになり、料亭で出されてもおかしくないレベルに。内臓の苦味が苦手な人でも、これなら美味しく食べられるはずだ。

美味しい魚がたくさんある福島県、こういった地元の味を体験できる貴重な店が多いのも素晴らしい。いわき市周辺は雪も少ないので、冬休みがまだ残っている人は観光に行ってみてはいかがだろうか。

【ニイダヤ水産】

住所:福島県いわき市四倉町6-33

・合わせて読みたい→福島県最強クラスのコスパ寿司店 「鮨兼」良心的な値段すぎて逆に心配に

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

のどぐろ入り 干物セット 6品【Amazon】

干物福島県さばカレイいわき市福島県特集メヒカリニイダヤ水産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング