ありえないほど「背筋の良い猫」が話題 まっすぐ見つめる先にあったものとは…

ラスボス並みの存在感を放つ「猫」がネットで話題に。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/04/15 04:00

「猫背」という言葉の通り、普段の生活から背中を丸める場面が多いといわれる猫。そんな中ツイッター上では、ありえないほど姿勢の良い猫の姿が話題になっている。

【話題のツイート】仁王立ちをする猫…?



 

■圧倒的強キャラ感

「猫背って何すか?」とコメントを添え、ピンと背筋を伸ばして仁王立ちをする猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのネコランドさん。何人たりとも通さないという強い意志が感じられる立ち姿で、向かい合った時に強力な魔法を使用してきそうである。これは勝てる気がしない…絶対に強キャラだろう。

まっすぐ見つめる先には、いったいどんな敵が待ち構えているのだろうか。その後の展開が気になってしまう…。


関連記事:顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

 

■美しい立ち姿に驚きの声

ネコランドさんの投稿にネットでは、「背筋ピーンですねw」「猫にあるまじき姿勢の良さ(笑)」「神々しい」「普段から二足歩行してそう」など、美しい立ち姿に対する反響の声が寄せられている。

他には、「かわいすぎる」「どや顔が良いね」「モフモフや」「この猫さん! やりよる」といった具合に、ハートを射止められた人も多く見られた。

猫用のおもちゃはこちらから【Amazon】

次ページ
■背筋を伸ばした時の状況は
ペット猫じゃらし背筋存在感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング