価格上昇ラッシュのなか… 西友が実施している“1万円チャレンジ”が必見

おトクを楽しもう! 価格上昇ラッシュのなか、西友が実施している“チャレンジ”が必見。

2022/04/15 04:15

西友

4月13日より西友では、コロナ禍の食卓における理想の食費を同社の食材で実現する、「我が家の食費“1週間1万円”チャレンジ」がスタートした。

【動画】西友、1週間1万円チャレンジプロジェクト


画像をもっと見る

 

■1週間1万円チャレンジ

1週間1万円チャレンジ

西友は、コロナ禍の食卓における家計の実態を明らかにすべく、20~60代の女性2,500人を対象に、「家計に関する節約の実態調査」を実施。その結果、各家庭における1週間の理想の食費は9,667円であるものの、実際にかかっている費用は平均12,064円であることが明らかに。

そこで同社は、 1週間の食費を1万円以下に抑えることを無理なく楽しく目指す、我が家の食費“1週間1万円”チャレンジ企画を、今月13日より実施している。


関連記事:1月15日は「いちごの日」 西友の“いちごちょい足しレシピ”がスゴすぎる…

 

■人気料理家が1週間分のレシピを考案

今回の「我が家の食費“1週間1万円”チャレンジ」では、SNSで絶大な人気を誇る料理家・ハマごはんさんが、1週間分のメニューの考案。

月~日曜日までの1日ごとのレシピと、実際に西友で購入した食材の食材が公開されている。すべてのレシピは、実際の1週間の家計のやりくりをイメージし、まとめ買いなどを活用した食材を使用しつつも、バリエーション豊かなメニューで構成され、すべて約13分以内で調理可能になっている。この春から新生活がスタートし、自炊を始めたという人にも必見のプロジェクトになっているぞ。

BMC フィットマスク レギュラーサイズ 白色 60枚入【Amazonでチェック】

次ページ
■プロジェクト動画も必見!
節約スーパー家計話題食費西友SEIYU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング