有吉弘行、自転車選びに悩む櫻井翔に助言 「絶対に必要なモノ」とは…

高級自転車に憧れを抱き購入を考える櫻井に、有吉が「絶対に付けた方がいい」とアドバイスしたのは…。

2022/04/15 01:40


 

■有吉から櫻井に助言

そんな自転車選びに悩む櫻井に、有吉は助言を送る。今回、高橋が紹介した高級自転車がいずれもかごなしだったことから「絶対にかごを付けた方がいい。(かごなしだと)乗らなくなる」。リュックを背負って走行する場合、置く場所がなくイライラしてくるという。

「でも、電動のファットタイヤにかご付けられます?」と、高級自転車に装着することに抵抗感がある櫻井。

有吉は「俺もけっこうおしゃれなやつ自転車屋に持って行って『かご付けてください』って言ったら『かごですか? これに?』って」と驚かれたことがあるが、実用性を考えて後付けしたと話した。


関連記事:櫻井翔、40歳を迎え“生き方の変化”を決意 「有吉さんの影響です」

 

■視聴者共感「カゴは必須」

かごの必要性を力説した有吉。インターネット上には共感する視聴者の姿が。

「分かるー自転車にカゴは必須」「日用的に使うとなるとかごが無いことにそのうち苛立ってくるのはガチ」「自転車にカゴあるのとないのとでだいぶ違う」「カゴ大事! リュック背負って乗るの大変だろうなあとずっと思ってた」と反響が集まった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、一番ガッカリしたのは二宮和也の手土産 「こういうのが困る」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

転車ツーリングハンドブック【Amazonでチェック】

有吉弘行自転車櫻井翔櫻井・有吉THE夜会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング