松重豊、撮影中に「一番おいしかったご飯」を告白 あの人気ドラマの…

『孤独のグルメ』や『深夜食堂』といったグルメドラマで活躍する俳優・松重豊が絶賛したご飯とは…。

2022/04/15 02:25

松重豊

14日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に人気俳優・松重豊が登場。グルメドラマでも活躍する松重が「一番おいしかったご飯」について言及し、大きな反響が起きている。



 

■グルメ俳優・松重

大人気グルメドラマ『孤独のグルメ』シリーズ(テレビ東京系)で、大食漢の中年男性・井之頭五郎を演じ、知名度を高めた松重。

嵐・櫻井翔は「松重さん、聞いてみたかったんですけど。作品で、グルメの作品とかいろいろやられているじゃないですか。松重さん的に、一番おいしいものっていうかご飯ってなんですか? 『どこの』『誰の』とか」と質問する。


関連記事:池上彰氏&松重豊、古地図片手に東京を散歩 『池上彰と歩く謎解き日本地図』放送

 

■撮影中にテンションが上がる

松重は出演陣に「この世界にいると弁当好きじゃないですよね、みなさんね。ロケ弁ってね」と話しかけながら、どうしても収録・撮影時に用意されているロケ弁当には飽きてしまうと吐露。

「それでも、消えもの(撮影で使う料理や食べ物)でやっぱりおいしいご飯を作ってくれる人達とかもスタッフにいるじゃないですか」と松重が語ると、『孤独のグルメ』ファンの有吉弘行も興味津々でうなずく。

ドラマの撮影でも食べ物がおいしいとテンションが上がると明かし、フードスタイリストの飯島奈美さんの料理が「非常においしい」と松重は語った。

孤独のグルメ (全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■あのドラマで…
有吉弘行テレビ孤独のグルメ松重豊櫻井翔井川遥深夜食堂櫻井・有吉THE夜会飯島奈美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング