IKKO、”効率命”ならではの懐石料理が苦手な理由 「向こうの都合で…」

『ダウンタウンDX』にて、懐石料理がイヤな理由を告白したIKKO。そこには”効率命”ゆえの理由が…。

2022/04/15 08:30

IKKO
(写真提供:JP News)

14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、異常すぎるほどに”効率命”の芸能人が大集合。そんな今回は、そのうちの1人として番組に出演したタレント・IKKOが、懐石料理が苦手な理由を明かした。



 

■懐石料理が出る宿には電話で…

番組内では、食事中の異常な時短術を明かすこととなったIKKO。そんなIKKOは開口一番に「懐石料理が苦手」であることを打ち明けると「懐石って向こうの都合で出して来るじゃないですか?」と話し出した。

IKKOによると、宿泊したい旅館があっても夜出される食事が懐石料理だと分かると、マネージャーに「大皿料理で出せますか?」と電話で聞いてもらうとのことだ。


関連記事:IKKO考案「のりバターごはん」が最高すぎる これは絶対やるべき…

 

■懐石料理がイヤな理由を告白

なお、その上で大皿料理が出せない旅館には泊まらないというIKKO。

そんなIKKOいわく、懐石料理では向こうの都合で1つ1つ料理が出されると話したいことが話せず、自分たちの側にずっと付いている人にも気を遣ってしまうため、イヤになってしまうとのこと。

日本料理文化史 懐石を中心に【Amazonでチェック】

次ページ
■説明は自分のタイミングで
テレビ日本テレビダウンタウンDXIKKO懐石料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング