超人気店「らぁ麵や 嶋」がカップ麺で登場も… 近隣のコンビニで起きた”品切れ事件”

新宿の人気店「らぁ麵や嶋」のカップ麺が発売された。お店近くのコンビニに買いに行くと「異変」が…。

2022/04/15 17:15

らぁ麺嶋カップ麺

11日、東京・新宿にある人気ラーメン店「らぁ麺や 嶋」がカップ麺になって登場。同店は、連日大行列ができるため、記帳制にするほど人気のお店だ。

そんな貴重なラーメンがカップ麺で食べられるのはうれしい限りだが、お店の近くのコンビニではちょっとした「事件」が…。

【写真】超人気店のカップ麺を食べてみた結果は…


画像をもっと見る

 

■人気店の味を再現したシリーズ

らぁ麺嶋 カップ麵

新発売したカップ麺は、明星食品の「明星 The淡麗(ザ・たんれい)」シリーズ。同商品は、2月に淡麗系ラーメンの人気店の味を手軽に楽しめるカップ麺として誕生した。

今回は、シリーズ第2弾として雑誌やグルメサイトで多数の受賞歴を誇る人気ラーメン店「らぁ麺や 嶋」が監修した「醤油らぁ麺」が作られたのだ。値段は税込みで281円で、11日から全国で発売されている。


関連記事:ファミリーマート、名店・渡なべ監修「やみつきブラック」 カップ麺新発売

 

■あまりの人気で記帳制に

らぁ麵嶋

「らぁ麺や嶋」

監修を務めた「らぁ麺や 嶋」は、2020年6月にオープン。都営大江戸線の西新宿五丁目駅から徒歩5分ほどのところにある。

記帳制看板

動物系と魚介系の出汁に魚醤の「いしる」を含む醤油を組み合わせた「醬油らぁ麺」が看板メニュー。オープン当初は店の外に20~30人近い行列が常にできたため、現在は記帳制を導入している。

営業時間は10時からで売り切れ次第終了のため、プレミア感が強い人気店だ。

明星「一平ちゃんの焼きそば」【Amazonでチェック】

次ページ
■発売直後は品切れに
コンビニラーメン新宿カップ麺らぁ麺や嶋西新宿五丁目駅明星食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング